クリーンオフィス・・・☆☆

近頃、めっきりと秋らしくなってきました・・。

今、風邪を引いておられる方が非常に多いと聞きました。私もこの間、風邪で扁桃腺(へんとうせん)が腫れてしまい、38.5度を超える熱を出してしまい、ふらふらになって早退をしました・・(-.-;)。。。
何事も体が ☆資本☆ ですので、皆様も体調管理にはくれぐれも気をつけて下さい!!

では、今日は・・・・

お客様へオフィスの快適改善、ITを使った業務改善を御提案させて頂いております私どもですが、実際の現在の社内の環境を少しご紹介をさせて頂きます。

☆クリーンオフィスの実現☆                           
企業でセキュリティ対策や環境問題等などは、クリーンなオフィスから始まります。

弊社ではクリアデスクの徹底・個々のPCやデスクのセキュリティ対策、紙文書の電子化・ペーパレス化の取り組みをやっております。
環境面では、ゴミの分別・喫煙室の設置などです。リサイクルできる紙はリサイクル業社様へお渡しをし、可燃ゴミとプラスチックゴミについては、毎週出るゴミの量を測定しています。少しでもゴミの減量が出来るように量を測定しているのです。(これが結構な量なんです~ ビックリ・・)                                

クリアデスク♪♪  下は、ある社員のデスクです (^-^)/ ↓↓ 

整理・整頓ができてますぅぅ!!いつもこのように状態にしておかないといけないですねぇ(笑)・・。

dscf0168.JPG

 

現在、営業へ外出をする際や退社する際は、デスクの上には書類等は一切置かないようにしています。机の上は電話機とパソコンのみ・・です。また、それぞれのデスクに、カギをかけて、情報漏洩対策として取り組んでいます。

 皆様のオフィスでは、どうでしょうか?

今日は、社内の取り組みの一部だけの紹介でしたが、またの機会に他の取り組みも紹介させて頂きたいと思います。(^-^)

では、今日はこの辺で、失礼させて頂きます。

お疲れ様でしたぁぁ~ (^-^)vv☆☆

 

 

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.