今、高校野球が熱い!!

毎日、残暑厳しい日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今、連日テレビで放送されています高校野球☆☆暑い中、必死になって甲子園という大舞台で球児達が白球を追っています。見てる方もついつい夢中になってしまいます。プロ野球は見ないけど高校野球は見るという方も多いと聞きます。

しかしまぁよくこんな暑いのに、野球をするなと思われる方も多いと思います。逆に高校野球を見てる方が暑さを感じてしまう程です。しかしながら実際は高校球児にとったらどれだけ熱くても平気なんです。私自身も高校野球をやっていましたから分かりますし、高校野球をやっておられた方なら分かると思います。実は試合の方が全然しんどさを感じないんです。むしろ練習の方がどれだけしんどいか・・・。日頃から暑い中厳しい練習をしている者にとったら、試合なんて正直、体力的には楽なんです。(精神的には試合のほうがしんどいかもしれませんが)

しかもそれがあの大舞台である甲子園となれば高校球児にとったら暑さなんて全く関係ないのです。むしろ楽しくて楽しくてしょうがないのではないかと思います。きっと自分だったらそう感じているはずです。

甲子園に出場した事のある知り合いもいるのですが、やはりあの経験は一生の宝物だと言っています。自分も一度で良いから甲子園の土を踏みたかったぁ~~

まあ何はともあれ甲子園もベスト8が出揃いました。これから益々熱くなる高校野球。見る者に勇気と感動を与えてくれる素晴らしいものです。これから先も目が離せません!!

 

今日のブログを書いたのは私です。かれこれ5~6年前の高校球児です。太陽を見ながら昔の球春を思い出しているところです。こんなんでも一応、主将もしていたのですよ(笑)

高校野球~最高!!

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.