それぞれのベスト

みなさん、バンクーバーオリンピックが始まりましたっ!!冬季オリンピックというのは競技はもちろんですが、夏季とはまた違った雰囲気・興奮があり、非常に見ごたえがあります。

それぞれの選手が日本の代表として、4年間の想いをぶつけている姿を見ていると、結果はどうあれすべてに「おめでとう」と「ありがとう」と伝えたくなります。ダイジェストだけでも毎回涙がこぼれること必至です。

一生懸命努力した結果なら悔いはない、と良くいいますが、それは本当に、本当の意味で自分がこれ以上ないほど努力した、もうやるべきことはやり尽くしたといえる人がすべてを出し切ったあとに言える言葉なのかなと思います。

自分はそこまで言えるほど本当に努力した場面が何度あったかと考えてみましたが、なかなかこれというシーンがでてきませんでした・・・みなさんが一番最近でベストを尽くした時はいつですか?一度、そのときの想い、状況を振り返ってみるのも良いかもしれません。ゆくゆくは一日一日ベストを尽くして、悔いのない一日を過ごせるよう、がんばります。いや、がんばりましょう!!

Comments are closed.