梅雨、そして梅雨。

このブログを見て頂いている皆さん、お元気ですか?

なかなか梅雨が明けません・・・今日は晴れたと思ったら突然の大雨で・・・。かと思えばすぐ止んで、かと思えばまた降って・・・・・・・・・・・・・・。どうにかしてほしい嫌な天気です。でも、明けない梅雨はゼッタイないんでその時までじっと堪えて室内で休みましょう。

個人的な話なんですが、最近会社に行く途中、ラジオ体操している小学生を目にしました。「もう夏休みか~」としみじみしたのと同時に、「あの頃は良かったな~」と過去を羨む自分がいました。単純な事かもしれませんが、大事なのは今を嘆き過去を羨むことではなく、過去にあった良い思い出をやんわり思い出しながら、今を生きる糧にすることだと思います。今がつらくても、梅雨と一緒でゼッタイ良い方向に変わっていくと思います。というか、思いたいですよね。

変に真面目で読みづらかったかもしれません(文章ばっかりですし・・・)。すいません。   兎にも角にも早く梅雨が明けることを共に願いましょう。

Comments are closed.